top of page

ATS®︎ワークショップ 第1回目


今日は4月に吉祥寺で開催されるle tribaraque Vol,5に向けて、ATS®︎ワークショップの第1回目。

11時から2時間、渋谷のスタジオで行いましたよ。

2時間×5回のワークショップなんですが、

初回の今日はまず30分みっちり基本ポスチャーとアーム!!!

まずこれができないと、ATS®︎のどんなムーブメントやってもダメ!!!

なので、私は毎回レッスンでもきっちりやります。

でもさすが、みんなベリーダンス経験者なので感覚掴むのが早い!!

でも「頭では理解してるんだけど、体がついていかない」感じ。

ATS®︎の体の使い方は慣れるまでがちょっと大変ですが、練習すれば絶対に慣れると思います。

その後のフォーカスムーブメントは、兎にも角にもエジプシャン!

これがないとATS®︎のファストは始まりません。何よりの見所です!

そこから、エジプシャンファミリーのステップをいくつかと、

アラビックファミリー、バンプファミリーの強化レッスン。

今回のショーはファストの曲を使うので、ファストを中心にやっていきます。

みんな「腕(肩)がつらーい!!」って言ってました。

だよねー。笑

でもこれが腕を使えている証拠です。

そしてワークショップの後は、衣装打ち合わせと称して、みんなでATSの動画見たり

ネットで衣装検索してワイワイ、キャーキャー。

楽しかったーーー!!!

次回も楽しみです⭐︎

がんばろー!!!


最新記事
アーカイブ

タグから検索

まだタグはありません。
bottom of page