top of page

ATS®︎レギュラーレッスン3日目


東京でATS®︎のレギュラーレッスンを始めて3日目になりました。

今回のテーマはスローはトルソーツイスト、ファストはシミーステップ。

もう、ATS®︎といえば!!の基本のムーブメント!!!

シミーステップはスキップよ!とキャロリーナはよく言っています。

なので本当に自然な動きなんですねー。

もちろん、毎回基本ポスチャーの確認もします。

Torso TwistもShimmy StepもLevel 1の動きなんですが(厳密にはTorso TwistはLevel 1+)、

やっぱりATS®︎はLevel 1といえども簡単ではないです。

みんな苦戦してましたが、何度も繰り返してるうちに、だんだんとコツを掴めて来たみたい。

そして今日のレッスンはLe Tribaraqueの一緒に踊ろうワークショップを取ってくれてる、ゆみこ©︎も来てくれたよ〜。嬉しい!!!

ワークショップは期間内に仕上げないといけないので、少しとばし気味にやりますが、

レッスンでは一つの動きにフォーカスしてじっくりじっくりやります。

そして20時からは、12月限定で開催してもらっている、Kanako先生のYoga for Dancersでも、

今日の内容に関連する体の使い方をやってもらいました。

ヨガの視点からの体の使い方は本当に為になるし、新たな気づきも貰えます。

Kanako先生もATS®︎を受講してくれてるので、その日のATS®︎ Lessonに合った内容を、

臨機応変に即座にヨガの視点から考えてくれて教えてくれます。

この対応力と情報量の多さと経験値は本当にすごいなーと思う。

Yoga for Dancersはとりあえず、次回が最後になります。

次回も頑張ってこー!!


最新記事
アーカイブ

タグから検索

まだタグはありません。
bottom of page